楽しむ
植物画との出会いは所沢市市報で公募し
狭山ヶ丘丘陵ふれあいセンターでした。
植物画教室は月1回の集まり、9時半から職員さんに
公園内を植物・木など日頃見過ごしているような
野草も教えて頂き
館内に戻ってからそれらの野草・植物を
先生の指導のもとに絵筆で拡大鏡を使いながら
細部にわたって観察し描きます。
1年の教室終了後も月1回集まって楽しんでいます

10月例会(10/23)雨の中題材を公園で採取して早速描きあげました

イヌタデを描きました 午前中はピーンとして午後は花がしぼむ
初秋かな、まだ暑いけど公園から探して描きました(9/18)暑くて出席者少なかった
水にさしたらピンとして上を向きました 金ミズヒキ上手く描けたかな
5ヶ月ぶりの植物画教室(7/31)雨に濡れた公園内より
今日の画材の植物を探す
イチゴが美味しく描けたかな 水につけてへびイチゴの野生の状態にします
令和2年第一回の植物画教室(2/28)
まだ春には早く植物が限られ梅の花を
探しました
梅の花の薄い色あいが難しい
top
inserted by FC2 system